生前服

生まれる前に生きるもの。毎月1日と15日更新。

生前服

このブログについて

ちなみに、これはむかし友人が教えてくれたことだけれど、コム・デ・ギャルソンの、だぶだぶの黒の服ばかり着ている女の子が近くにいたので、「どうしてギャルソンばかり着るの?」と訊くと、彼女は、「これ着てたら男の子が言いよってこなくていいの」とさらりと言ってのけたそうだ。なんで男のために服を着なければならないの、ってところなのだろう、たぶん。

鷲田清一『ちぐはぐな身体』(ちくまプリマーブックス)120ページ

 

 このブログは、2020年7月10日に始まりました。ファッション、80年代カルチャーを中心に、私(はつろく)が調べた物事や気になった内容をまとめていくブログです。
 開設当初はファッションのみを中心に据える予定だったものの、だんだん興味がカルチャー全体に広がって、当時の小ネタのようなものも調べて書いてみたいと思うようになったため、現在は雑多な内容を扱っております。知識も経験も成長中(?)です。
 2022年2月から、月2回更新を行なっています。毎月第2、第4日曜(の夜ごろ)。
 ほしいものリストがあります。あります。

 

 記事の内容に関するご指摘、お問い合わせ等の内容は、こちらのお問い合わせフォームにお願いいたします。

 当サイトの記事及び、私の描いたイラスト等の無断転載は禁止いたします。

 

 ブログのテーマに、半月さんの「Innocent」

moonnote.hateblo.jp

 を使用させていただきました。

 画像等でフォントを使用している場合、イワタLETSに含まれる書体、もしくは、フォントダスさんの「しっぽり明朝B1」fontdasu.com

 を使用しております。皆様、ありがとうございます。